左記のアドレスのHPのサイトから、
SCMPXソフトをダウンロードする。
MP3はインターネット上で音楽などのデジタル音声の配信に広く利用されているソフトです。
これでMP3ファイルをWAVファイルに変換することができ、パソコンに保存することができます。
そして、パソコンからICレコーダー用件を保存し、再生することができます。
あなたは、どんな音楽が好きですか?
 好きな楽曲を聴いてリラクッスしましょう!
Digital Voice Editor 
仕事と主婦業とで忙しい毎日、長い通勤時間。読書をするが、バス酔いをする。
そう、音楽を聴こう!・・・・
目的、予算等を考え、下記のICレコーダを買い、好きな曲を録音し,聴いて楽しんでいます。
お店に行くと、いろんなメーカーのICレコーダがあり、迷ってしまいますが、「音楽を聴く」という目的
の他、語学学習、会議の録音等にも利用出来るので、自分の目的に合った製品を選ぶ事が大事です
三洋電機株式会社
株式会社東芝

ソニー株式会社
   
   ICD−SX20
ICD-SX20
付属のソフトウェア(Digital Voice Editor)
をインストールする。操作方法の説明は取扱説明書やオンラインヘルプを利用する。
 又、併せてICレコーダー本体の取扱説明書もよく読む。
 ◆Digital Voice Editorでできること
 *ICレコーダーで録音した用件をパソコンに取り込む
 *パソコン上で用件を再生する
 *パソコンに保存した用件をICレコーダーに追加、ICレコーダーで再生する
 *パソコン上でICレコーダー内またはパソコンに保存された用件を編集する
 *MAPI対応のメール送信ソフトウェアを利用して音声ファイルを添付して音声メールを送れる
 ◆対応しているファイル形式
 DVF MSV WAVファイル
 *MP3ファイルについては、保存又は変換できません

 ◆MP3ファイルをWAVファイルに変換する                            http://www.din.or.jp/~ch3/
SCMPXを利用
MP3プレイヤー「SCMPX」のデコード機能を利用した、MP3→WAVEの変換方法を解説します。このソフトは複数ファイルの連続変換が可能です。

「Decode to wav」を選択します。
 


                          

                                     このページの担当のFussyです